あつもり

視力回復や1日2食、音楽記事などを書いているブログです

口コミで人気のティファール(T-fal)のフライパンC62219を使ってみた感想と開封画像

f:id:bokurock:20170903141748j:plain

口コミで評価が高かったティファールの28cmフライパンを買ってみましたので紹介していきたいと思います。

フライパンを買い替えようと思ったのは、今まで使っていたボダムのステンレスフライパンのコーティングが剝がれてしまい、食材がこびりつくようになってしまったからですっ。

 Amazonの口コミ評価が高い

Amazonのカスタマーレビューの評価が高かったのが買いの決め手でした。全体的な評価数も多いことに加えて、5つ星のうち4.3は安心できますよね。

f:id:bokurock:20170903100148p:plain

良い評価としては、

  • 深めの鍋なので使いやすい
  • 火の通りが良いなど

がありました。

悪い評価としては、

  • 重くて女性には扱いづらい
  • 取っ手がとりはずせるタイプかと思った

などがありました。

開封したあとの画像

しっかり梱包されたダンボール箱に入っていました。下の画像はダンボール箱から取り出した後の画像です。

f:id:bokurock:20170903141748j:plain

28cmの厚底なのでステンレス製といえど、それなりの重さがありますね。取っ手は外せないタイプです。デザインはシャープでかっこいい。

f:id:bokurock:20170903141801j:plain

裏面はこんな感じです。ボコボコとしたエンボス加工になっています。熱の伝達を良くするんでしょうかね。

f:id:bokurock:20170903141907j:plain

Tのマークが貼り付けてあります。火をつけてから、このマークが変わったら食材を入れる合図ですね。ふっ素樹脂加工してあるので表面はスベスベします。

f:id:bokurock:20170903141811j:plain

 

実際に使ってみた感想

実際にフライパンを使ってみた感想です。

良いところ

  • 食材がこびりつきにくい
  • スポンジで簡単に汚れを洗い落とせる
  • 火の通りがいい

悪いところ

  • 大きいので収納スペースを考えなくてはいけない

冷凍ごはんでチャーハンを作ったのですが、ごはんがフライパンにこびりつかなかったです。今まで使っていたフライパンはべっとりごはんがこびりついていたので、感動でしたっ。

悪いところは今のところ収納スペースのことぐらいしか思いつかないですね。Amazonのレビューでもあった「重い」ですが、私は男性なのであまり感じませんでした。

 最後に

 いかがでしたか?ティファールのフライパンですが思った以上に使いやすいことがわかりました。28cmなので、フライパンに鍋としての機能を求めている人や、大人数の家庭に向いていると思います。