あつもり

視力回復や1日2食、音楽記事などを書いているブログです

ハンドスピナーで遊んでみた!テレビ・ネットで紹介された究極の暇つぶしグッズ

こんにちはあつもりです。今日はテレビやネットで話題になっている究極の暇つぶしグッズ、 「ハンドスピナー」の紹介です。

 

ハンドスピナーって何?

f:id:bokurock:20170609065950j:plain

ハンドスピナーとは指ではさんでクルクル回すオモチャです。 挟んで回すだけでなく、人差し指に乗せて回したり、おでこの上で回したり、 真上に投げてキャッチして回したり、色々な遊び方があります。

YOUTUBEを見ると音楽に合わせてハンドスピナーを回したり、ダンスを織り交ぜて回したりと、見てて飽きないトリッキーな技がたくさんアップされています。

ハンドスピナーで遊んでみた感想

う~ん・・・3分で飽きましたっ。初めて回したときはそれなりに 面白いけど、2、3回でもういいやってなります。指1本で回したりすると ちょっと難易度が上がってまた面白くなってきます。

でもまた2,3回やってると もういいやっってなります。 トリッキー技をバシバシ決めたれたら楽しいのだろうけど、そこまで練習する気にもならず・・ 手持ち無沙汰なときはいいかもですね。

ディズニーランドのアトラクション待ちのときとか・・ 2時間とかはつぶせませんけど・・友達と順番にやってせいぜい30分くらいでしょうね。

 

ハンドスピナーってこんな感じ

f:id:bokurock:20170609070154j:plain

指ではさんでクルクルと回します。

 

f:id:bokurock:20170609070209j:plain

基本は親指と人差し指ではさんみます。

 

f:id:bokurock:20170609070226j:plain

1本の指に乗せて回してもOK.慣れないとけっこう難しい。

 

 

f:id:bokurock:20170609070252j:plain

フローリングの床に落としたら部品が取れてしまいました~。けっこうモロイのね・・

 

f:id:bokurock:20170609070302j:plain

 専用のケースがついていました。

 

 

おわりに

以上ハンドスピナーの紹介でした。話題づくりにはいいかもですっ。