あつもり

視力回復や1日2食、音楽記事などを書いているブログです

小型ICレコーダーおすすめランキング【会議や講習会、語学学習、楽器の練習などに】

2017年9月22日更新

今日は小型ICレコーダーの紹介です。 ICレコーダーの使用目的って会議や講習会の内容を録音するって人が多いみたいですね。 僕はギターの演奏を録音して自分の演奏を客観的に聴いて技術を磨くために使っています。

 

あと病院の診察の時に録音しておく人もいるみたいですね。専門用語を言われてもすぐに忘れてしまいますからね。 英語などの語学学習にも便利っ。それにしても数年前に比べてかなり手が出しやすい価格になってますね。

 

小型ICレコーダーおすすめランキング

第1位 ICレコーダー YEMENREN 8GB 3072KBPS ボイスレコーダー 録音機

ちょうどいいサイズで音質もなかなかいいっ。コストパフィーマンスが高い。

  • 2つのマイクが音を拾うので臨場感のある音が録音できます 
  • 内蔵スピーカーで音楽プレーヤーとしても使える 
  • 連続録音30時間・内蔵メモリー8GB 

第2位  QZT ボールペン型 ICボイスレコーダー 8GB 240時間録音 高音質 小型軽量 USBで充電可能

ペン型なので録音しているのが回りに気づかれないのがいいっ。

  • 学校の授業などを録音して復習に使える 
  • セクハラやパワハラの証拠音源録音用に 
  • スイッチONOFFのみの簡単操作 

第3位  OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek VN-7300 ブラック 2GB かんたんメモ録 VN-7300

シンプルでわかりやすい操作感がいいですっ。USB充電できるともっといい。

  • 英語などの語学学習に 
  • 再生速度を0.5倍から2倍まで15段階で調整 
  • プロジェクターの音など、雑音をカットするノイズキャンル機能付き 

おわりに

いかがでしたか?ICレコーダーを1つ持っていると色々な用途に使えるので便利ですよね。

ギターグッズや楽器関連の記事

www.atumori.biz

www.atumori.biz

www.atumori.biz

www.atumori.biz

www.atumori.biz

www.atumori.biz

www.atumori.biz

www.atumori.biz