あつもり

視力回復や1日2食、音楽記事などを書いているブログです

1日2食朝食抜きにしたら肌のシミが薄くなってがきれいになった

こんにちはあつもりです。「1日2食朝食抜き健康法」を始めて2年が経ちました。本当にあっと言う間でした。1日2食にして心から良かったと思っている今日この頃です。僕の場合、1日2食にして一番の収穫が、視力を自力で回復させようと思うきっかけになったことです。

1日2食にしたら肌の調子がよくなった

 1日2食を始めて少し経ったころに、景色の見え方が今までより、ほんの少しだけ良くなっていことに気づいたのがきっかけで、自力での視力回復にチャレンジしました。そして0.1以下だった視力が今は0.7まで回復しています。

他にも1日二食にして良かったと思うことはたくさんあります。今日は肌が若返ってキレイになったことについてお話します。

40歳になると肌がスベスベでシミや黒ずみが全然ないなんて人いませんよね。僕は男なのでほとんど気にしたことがありませんでしたが、ある時鏡を見ていたら目の下のシミが凄い目立っているのに気づきました。

嫁さんにも「顔のシミが目立つようになってきたね。としだね〜。」なんて言われました。 シミの色が結構濃かったので、確かに目立つなと思いました。 ところが1日二食を初めて半年くらいだった頃、 「アレ顔のシミが薄くなってる」って思いました。 薄くなったんだから当然目立たなくなりました。

スゲ〜な1日二食!って感動しましたね。シミだが消えただけじゃなく、肌がキレイになって弾力も出てきた感じがしました。

あと僕はもともと肌が弱かったのか、すぐに肌が乾燥してカサカサになっていたのですが、これがほとんどなくなり、潤いのある肌を保てるようになりました。

さらにさらに、オデコの油が出なくなりました。 それまでは夕方になるにつれて、オデコに油がじわ〜っと出てきてギットギットになってました。 今ではサラサラなオデコです。

 

肌がキレイになったのは、やっぱり1日二食にすることで今まで負担をかけまくっていた腸が、本来の機能を取り戻してることが要因だと思います。 

まとめ

1日2食にして肌に効果があったこと

・顔のシミが目立たなくなった
・乾燥肌が改善して潤いのある肌になった
・オデコの油が出なくなった

最後に

40歳を過ぎた女性はお肌の悩みが多いと思います。高級な洗顔フォームや、美容液を使うよりも、まずは体の内側から改善したほうがよいですよ。それが一番の近道だと思うし。そんなわけで健康だけでなく美容を意識する人にも1日二食をおすすめします。

 

 

 

 他にも1日2食の記事がありますので興味のあるかたはどうぞ。

www.atumori.biz