あつもり

視力回復や1日2食、音楽記事などを書いているブログです

よなよなエール飲み比べランキング!このビールで人生の楽しみが増えました

2017年4月16日更新

こんにちはあつもりです。たまたまネットで見つけた「よなよなエール」というビール。変な名前だけど、口コミですっごく評価が高いっ。「よなよなエール」はエールビールという種類のビールで、深い味わいとフルーティな香りが特徴のビールです。

f:id:bokurock:20170127232316j:plain

 あまりにも評価が高いので、ビール好きの僕はすぐにアマゾンでポチッ。次の日の晩酌でさっそくプシュッ! なにこれっ?飲んだことない味わい。めっちゃまろやかできめ細かくて濃厚。そしてフルーティないい香り。今までに飲んだことのない次元を超えるビールだったんです。人生の楽しみが一つ増えました〜。

うま過ぎるエールビール!よなよなエール飲み比べランキング

よなよなエールはヤッホーブルーイングという会社が製造しているエールビールです。 よなよなエールの他にもいくつかのクラフトビールを販売しています。味が美味しいのはもちろんですが、缶のデザインや商品のネーミングがオリジナリティがあって面白いですねっ。 一見ビールとは思えないようなデザイン、名前のビールばかりです。

 

そんなかんだで今日なヤッホーブルーイングのクラフトビール飲み比べランキングの紹介です。

 

第5位 僕ビール、君ビール

インパクトのあるネーミングとポップなデザインが斬新ですっ。とてもビールとは思えないデザインでサワーかソフトドリンクかと思いました。味のほうはさっぱりとした軽い感じの飲みやすいビールです。よなよなエールとか、インドの青鬼を飲んだ後にこれを飲んだのでちょっと物足りなさを感じてしまいました。フルーティな感じで爽やかな酸味のある味が特徴です。ローソン限定で他では売ってません。

f:id:bokurock:20170306063156j:plain

 

 

第4位 水曜日のネコ

口に入れた瞬間フルーティな香りが口いっぱいに広がります。炭酸のシュワシュワ感も少なく、苦味もほとんどありません。ビールというよりサワーな感じです。デザインはオシャレで女の子っぽいです。ビールが苦手なかたにおすすめしたいビール。

 

第3位 東京ブラック

濃厚で味わい深い黒ビールっ。濃厚だけどまろやかな口当たり、程よい炭酸感がいいですっ。 黒ビールの香ばしさとエールビール特有のフルーティさがほのかにするのがいいですね。その中あるしっかりと苦味がうまいっ。

 

第2位 インドの青鬼

プシュッと缶を開けるとまず漂う柑橘系の香り。ミカンの皮のような香りですね。そして口に入れたらまず、キリッとした苦味を感じます。その後にフルーティな味わいが追いかけてきて、ふわ〜っと口の中いっぱいに広がります。口触りはなめらかです。濃い目の味で深いコクがあります。アルコール度数7%と強めでで結構酔っ払えますよ。


インドの青鬼飲んでみたw

HIKAKINがインドの青鬼の飲み比べレビューをしてますっ。

 

第1位 よなよなエール

まず驚いたのが香り。グラスに注いだ瞬間、ふわ〜っとした柑橘系、ちょっとミカンに似た香りが漂います。この香りが食欲をそそるんですよね。そして口に入れた瞬間、クリーミーでキメの細かい泡が口の中一杯に広がります。

苦味、クリーミーさ、炭酸加減、フルーティさのバランスが絶妙です。苦すぎず、フルーティ過ぎず、やり過ぎない感じがいいですね。僕はビールを飲むときにツマミがないと飲めないんですけど、このビールはツマミなしで もグイグイ飲めるっ。

よなよなエールのホームページに13度の温度で飲むと美味しく飲めると書いてあったので、冷蔵庫には入れずそのまま飲みました。飲んでみたら丁度良い温度でした。キンキンに冷やした場合、フルーティさやまろやかさが失われてしまうでしょうね。ちょっとぬるいくらいが一番美味しい、というのが飲んでみて良くわかりました。

今は真冬で気温も10℃を下回ることが多いので、冷蔵庫に入れなくても全然平気っ。 ビールの苦味が苦手っていう女性の方にもオススメです。

f:id:bokurock:20170127232312j:plain

さいごに

僕はよなよなエールに出会って今まで以上にビールが好きになりました~。毎日、晩酌までの時間が楽しみで仕方ないで~す。高いのでいつもは買えないですけどね〜。

ビール好きでも納得
・よなよなエール
・東京ブラック
・インドの青鬼

ビールが苦手な方にもオススメ
よなよなエール
・水曜日のネコ

って感じ。父の日、母の日のプレゼントや誕生日のプレゼントなどにしてもいいですね。 

エールビールが手軽に飲み比べできるセットです。贈り物にもいいっ。

 

他にもお酒好き向けの関連の記事あります。

www.atumori.biz

 

www.atumori.biz

www.atumori.biz

www.atumori.biz

www.atumori.biz

www.atumori.biz