あつもり

視力回復や1日2食、音楽記事などを書いているブログです

埼玉県杉戸町にある人気急上昇中の日帰り温泉「うたのゆ」に行ってきました

 2017年9月20日更新

今日は埼玉県杉戸町にある人気の日帰り温泉「うたのゆ」に行ってきました。2012年にオープンしてまだ4年しかたってない歴史の浅い温泉なのですが、混雑で入場制限が出るほどの人気っぷりなんです。

f:id:bokurock:20170125221110j:plain

 

人気急上昇中の天然温泉「うたのゆ」

テレビや雑誌で紹介もされ、さらに人気が上がっています。 そんな人気の天然温泉「うたのゆ」に行ってきました。平日の月曜日、オープンの15分前に着いたのですが、既に駐車場に20台以上近く車が止まっていました。10分前くらいになると入口に人が並び始めました。そのためオープン後は受付がかなり混雑します。

列がなかなか進まず、受付を終えるのに10分ほどくらいかかりました。館内に入ると、中庭があり、風情のある落ち着いた雰囲気に好感がもてました。清潔感もあるので女性も安心して利用できそうです。 ただ館内はそれほど広くないので混雑する日は避けたほうが無難だと思いました。

まずは大浴場へ突入。もちろんこの温泉の売りである露天風呂が目当てですっ。露天風呂の敷地は広々していて、高濃度の炭酸風呂、天然の露天風呂、寝湯、一人用の五右衛門風呂のような風呂など色々楽しめます。温度が丁度よく長く入っていても疲れませんでした。

中でも炭酸風呂は肌触りがなめらかな感じでとっても気持ちよかったです。今日は気温が5℃ほどでと~っても寒かったので、なおさら気持ち良かったですね。湯船に入るまでの道のりで凍え死ぬかと思いましたが。

お風呂をでるころには度お昼ご飯時になったので、レストランに行ってみると、めっちゃ混みじゃ~ん。1時間くらい待ってようやく席に案内されました。バイキングの料理は種類は多くありませんが、味はとっても美味しかったです。

日本食中心ですが、カレーやパスタなども少しあります。僕が美味しいと思ったのは、グリーンカレーとパスタ、唐揚げですね。グリーンカレーは味が濃厚です。食べすぎてグリーンカレーだけでお腹一杯になってしまいました・・・。

唐揚げは甘酢醤油をかけて食べるのですがこれがうまい。甘酢っぱい醤油と刻んだ長ネギが唐揚げにとってもあうんですよね〜。パスタは日替わりで味が変わるみたいです。今日はカルボナーラでした。

濃厚なチーズがパスタによく絡まっていてうま~い。食べた感のするしっかりした味付けです。デザートは、カボチャのプリンとソフトクリームにキャラメルソースをかけて食べるが美味しいかったですね。

 

館内の施設はこんな感じです

・仮眠室 
入れる人数は30人くらい

・くつろぎスペース 
大型テレビの前に15人分くらいの椅子テーブルがおかれている。その横に畳15畳くらいの部屋がある。ここで仮眠してる人もいます。

・床屋 
カットのみなら1000円ちょっと。

・レストラン 
バイキングのレストランと定食などの日本食メインのレストランの2つ。あまり広くないです。

・足湯 
中庭にでる廊下の横にあります 館内施設はこんな感じです。

ゲームセンターやカラオケ、プールなどはありません。館内はそんなに広くないし、遊ぶところもないので、子供はちょっと持て余すかもしれないです。

さいごに改善してほしいと思った点です。 子供用の館内着がないが寂しいですよね。風呂を出るたびに私服に着替えるのは面倒ですよね。あとレストラン待ちの時間が長いのが気になりました。

料理も美味しいし、露天風呂は広々していてすっごく癒されます。混んでない日や時間帯を選べば、とっても楽しめる日帰り温泉だと思います。平日に行ける人はぜひおすすめで〜す。

f:id:bokurock:20170125221108j:plain

 

f:id:bokurock:20170125221112j:plain

 

f:id:bokurock:20170125221117j:plain

f:id:bokurock:20170125221120j:plain