あつもり

視力回復や1日2食、音楽記事などを書いているブログです

胃腸が元気になる1日2食朝食抜き健康法。ご飯が美味しく感じるようになりました!

2017年4月1日更新

こんにちはあつもりです。このブログでも度々紹介している1日2食朝食抜き健康法。体調が良くなり健康になるのはもちろんですが、昼食、夕食がとっても美味しく感じられるようになるんです。朝食を食べてないからお腹が減って美味しく感じるんだけじゃないの?って思うかもしれませんね。それもあるんですけど、それだけじゃないんです。

 

胃腸が回復してご飯が美味しくなった

1日2食朝食抜き健康法は朝食を食べないことによって、前の日の夕食から次の日の昼食までの時間、胃腸を休める健康法です。その結果、胃腸自体が元気になるし、胃腸が元気になれば体全体も元気になるんですね。

胃腸が元気になると、今までより食べ物が美味しく感じられるようになります。これは高齢になればなるほど効果が感じられると思います。 僕は20代の頃、マックのダブルチーズバーガーが大好きでした。

でも30代になってなんだか美味しく感じられなくなりほとんど食べなくなりました。でも1日2食を始めてから久しぶりにダブチーを食べたら、驚くほど美味しく感じられました。肉の旨味が胃にジュワーッと染み渡ってゆく感じです。くどいと思っていた2枚のチーズも口の中でまろやかにとろけます。

子供の頃、たまに食べれるマックのハンバーガーが美味しくてたまらなかったんですけど、その頃の感じです。若いころは胃腸が元気だったからいつも美味しく感じたのかもしれません。胃腸が元気になってからは毎回メッチャ味わって食べてますっ。まあでもいくら美味しいといってもファーストフードの食べ過ぎは体に良くないので、週に1回って决めてますけどね。

その時はほとんどダブルチーズバーガーセットです。あの肉肉しい感じ、肉を食べてるって感じが好きなんですっ。 ちょっと話はそれましたけど、胃腸が元気じゃなければ、いくら空腹でもこれほど食べ物を美味しいと思わないと思います。

40歳を超えたオッサンですからね。それとよっぽど嫌いなもの以外はたいてい美味しく感じられるようになりました。だから毎回、ご飯が楽しみで仕方ありません。

あとは今までは食事前の空腹感を感じなかったんですけど、1日2食にしてから食事前にグ〜っと音がして空腹感を感じられるようになりました。やっぱり空腹感があるときに食べるのとそうでないのとでは、食欲の出かたが違いますね。

さいごに

朝食を抜くだけで後の2回の食事が美味しく食べれて楽しくなるんだったらやってみる価値はあると思いませんか? 胃腸が弱ってきた中年の方には特にオススメしますよ〜。無理強いはしませんけどね〜。

 

www.atumori.biz