あつもり

視力回復や1日2食、音楽記事などを書いているブログです

ブログを始めて3ヶ月が経過。PV数が1日500を超えました!

2016年11月28日更新

こんにちはあつもりです。8月にブログを始めて早いもので3ヶ月が経過しました。今日は当ブログのアクセス数などの報告をしたいと思いますっ。ブログを書き始めたばかりの方の参考になればと思います。

1日のPVが500を超えた日

僕はブログを始めたばかりのころ、こういうアクセス報告の記事を見て励まされました。PV数が1日5、良くても10とかをさまよってた時。「ブログ 3ヶ月」などで検索してアクセス報告の記事を見てました。

多くの記事で3ヶ月を超えたあたりからアクセスが伸びはじめるって書いてありました。「3ヶ月経てばこんなにアクセスが増えるんだ.。今は我慢の時だ。ここを堪えれば必ずアクセスが増えるって」言い聞かせてました。

そんな風に前向きに考えられるようになれたのも、ブログのアクセス報告記事があったおかげです。 こんなショボかった僕のブログでも、今月に入りPV数が日に日に上がっていきました。右肩上がりの株価チャートのように。

先月末が1日のPVが50くらい。今月に入りついに100超え。100を超えたときは感動しましたね。これでブログ脱初心者の月間PV3000に届くじゃん!って。それから150~200の間さまよって18日にはなんと500までいきました。スゲーなって思いました。

f:id:bokurock:20161119100631p:plain

はてなアクセスカウンターのキャプチャー

 

f:id:bokurock:20161119100709p:plain

3ヶ月のアクセス推移

 

3ヶ月を過ぎて検索エンジンの評価が上がってきた

こんなブログでも一日に500アクセスあるなんて。日に日にアクセスが上がるとモチベーションが一気に上がりますよね。記事を書くペースも上がるし、何より読んでくれる人がいるっていうのが嬉しい!

今月に入って特に感じていることは、全体的に検索結果の順位が上がってきてるってこと。今まで2ページ目だった記事が1ページに来ていたり、圏外だった記事が4ページ目くらいに来ていたり。僕のブログに対しての検索エンジンからの評価が上がってるきたんだなと思います。

ブログを始めて3ヶ月目でアクセスが増えてくるっていうのはこれだったんだ。今まで撒いてきた種に芽が出始めた感じですね。まだ実はなってないけれど。 最近過去の記事の見直しもやってます。それによって検索順位が上がることもあるので更新は大切だなって思います。

収益

8月 ゼロ
9月 ゼロ
10月 ジュース1本分
11月 牛丼並盛り3杯分

おわりに

こんな僕のブログを見てくれたかた、本当にありがとうございます。これからも記事を書き続けていきますよっ。今モチベーション上がりまくりですっ。

2016年11月28日追記

1日でPVが500を超えた日から徐々に下がりはじめ、今では200前後で推移しています。右肩上がりがずっと続くわけがないか。甘かったっす・・今度はPV600超えを目標にがんばります。



 

www.atumori.biz