あつもり

視力回復や1日2食、音楽記事などを書いているブログです

YOUTUBEの収益が1000円超えるのに1年かかった話

憧れのPINコード到着!

 2016年11月19日更新

ついにYOUTUBEのアドセンス収益が1000円を超えました!GOOGLEからPINコードが送られてきました。どれだけこの日を待ち焦がれたことか・・・

 

f:id:bokurock:20161101155436j:plain

こんな感じの厚紙封筒で送られてきます。

 

いや~長かった~。1年と3ヶ月かかりました。しかも2つのチャンネル合わせてです。どんだけ人気のないチャンネルなんでしょう・・両方とも音楽チャンネンルで、オリジナル曲とかコピーしたギターリフとか、CDレビューとかをアップしてます。

 

 

再生回数はこんな感じ

メタルチャンネル

・メタルのオリジナル曲

・メタル、ハードロックのギターリフのコピーと解説

再生回数:月1300回

アップした動画:99個

 

色々音楽チャンネル

・メロコアなどのオリジナル曲

・弾き語りのカバー曲

・CDレビュー

・ヒューマンビートボックス

・鼻笛

再生回数:月700回

アップした動画:66個

 

収益は2つのチャンネルを合わせて

1ヶ月あたり70円弱ってとこです。1日2.3円。
1再生あたり0.03円

う~ん厳しい現実・・・

 

まあでもこれからブログでのアドセンス収入も増えるはず・・・
だれかが言っていた。0を1にするのは難しいが、1を100にするのは
そう難しいことじゃない。1,000を100,000にするのも難しくはずっ・・

早く最低支払い額の8000円に到達したい!がんばりますっ!