あつもり

視力回復や1日2食、音楽記事などを書いているブログです

ハヤシライスのうまい店!麻布十番駅近くの洋食屋をレポートします

2017年1月31日更新

こんにちはあつもりです。

東京メトロ麻生十番駅から徒歩5分くらいのところにある、「Edoya」という洋食屋さんへ行ってきました。メインの商店街からちょっと離れたところにあるので、ちょっと目立ちにくい場所にあります。

f:id:bokurock:20161224130949j:plain

日曜の12時半ごろ店に到着。待たずに店に入れました。他に食べ物屋さんがいっぱいあるからどこもこんな混み具合なのかな?

店内はこじんまりとしています。広さは畳み8畳分くらいかな?雰囲気は昔ながらの洋食屋さんという感じ。落ち着いた雰囲気で好感が持てます。店員さんはとっても感じがよかったです。3人くらいで切り盛りしてるみたいですね。

注文ですが、僕はハヤシライス、兄はハンバーグ、母はカニクリームコロッケを頼みました。待つこと30分。ハヤシライスがやってきました~!ライスとルーがそれぞれの器にわかれています。ルーをどばっとライスの上にかけて、いざ実食!

う~ん。濃厚っ~!牛肉のエキスと玉ねぎの甘みが、口いっぱいにジュわーっと広がります。このちょっと濃い味のルーが食欲をそそるんですよね。牛肉はやわらか~い!トロットロで口の中でとろけまくります。このハヤシライスをおかずにしてご飯一杯食べれそうです。

続いてカニクリームコロッケをいただきます。アッつアツのクリームソースはとってもまろやか~。クリーミー加減もクリーミーになり過ぎずとってもいい感じ。カニの味もちゃんとして、カニをかみしめたときの食感も楽しめます。

付け合せのキャベツの千切りもうまい!野菜をすりおろした黄色いドレッシング。ほどよい酸味がキャベツに良くあいます。

次にハンバーグを実食。ふんわりとやわらか~い。たまねぎの風味がほんのりして食欲をかきたてます。でもハヤシライス、カニクリームコロッケほどの感動はないかな?

最後は母おすすめのアジフライ。こちらは食べ終わったあと「まだなんか食べたいね」ってことでに追加注文しちゃいました~。

外はサックサクッ!中はほわほわでした。とにかくやわらか~い。噛みしめるたびにアジのうまみがジュワーッと口いっぱいに広がります。魚臭さは全くありません。付け合せのタルタルソースもうまいんだけど、アジフライはやっぱりソースがベストでしたっ。

 

以上、麻生十番の洋食屋「Edoya」の食レポでした~。ハヤシライス感動モノです。また食べに行きた~いと思えるお店でした。

 

www.atumori.biz

www.atumori.biz

 

www.atumori.biz

www.atumori.biz